2021/06/23 12:20

今日は。全国的に梅雨入りしましたね。梅雨明けが待ち遠しいですが皆様いかがお過ごしですか。

今回は、ご購入者様がキャンパーでキャンプ料理に「秋田発とんぶりかにみそバター」を使い素敵でお洒落なキャンプ料理をアップしてくださいました。ということでキャンプのあれこれを少しだけ。
キャンプとは、野外で一時的に生活することで、大自然の中で解放感が味わえるというイメージですね。まして、コロナ禍で急増しているとか。
日中だけ行うデイキャンプ、オートバイや自転車でのツーリングキャンプ、自動車がキャンプ場まで乗り入れ駐車スペースがついて1区画になっているオートキャンプ、最近は大自然を楽しみながらテント泊が出来るグランピングも人気ですね。
キャンプをしたことがない私としては、何をどうしていいのか?何を持って行けばいいのか?からなのですが・・・持ち物に関しては検索すると初心者向けにひとつひとつ解説でてきますね。結構色々ありますね。ここから準備しないと出発出来な~い!!そして、キャンプ場についてから、
先ずは、キャンプ場にチェックインして、場内の確認、ルール等も。利用料の支払い。次にテントの設営。多分時間かかりそうですね。
次にBBQ(キャンプ飯)の準備。炭に火をおこすのが最大の難所?テレビで見たことあるのですが初心者にはかなり難しそう。最悪ガスコンロ持参でもいいのか?
でも、やはり諦めず火をおこしたいですよね。そして、いよいよ、キャンプ料理作り開始。なるべく簡単で早く作れて美味しいもの。
ここで、とんぶりかにみそバターの出番です。バケットに、じゃがいもに、ホタテ、えび等々にのせてビール、ワイン片手に乾杯!!
想像しただけで、癒しの時間が過ごせそうです。
皆様も、今年キャンプしませんか?その際は「秋田発とんぶりかにみそバター」お忘れなく。
ここまで、読んで下さり有難うございます。